本を読むなんて^^

1 001

なんか買っちゃった^^

普段僕は小説みたいな本は読まないのに・・・

 

なぜ買っちゃったのかって言うと、先月BSで宮殿シェフの番組をしてて、

その料理がすごいって感じたの。なにがって言うと、食卓上でのお皿の配置とか隣同士の距離とかが決まっており、 へー。ふーんってしか思わなくて、後からの説明で宮殿の中のお客さんは皇族や高官僚とかだから、

会話しやすいように配置が決まってるからです。

それを聞いた瞬間なるほど^^って思った。

それで宮殿シェフの本とかないかなって思ってジュンク堂に行って、料理本や伝統料理の本とか探したけどなくて・・・スタッフに聞いたら置いてないですね・・・って言われて・・・もしそんな感じの事が書いてるのがあるとしたら、人文学のとこに行けばあるかも知れないと・・・僕の心の中は うあ。小説みたいな。字ばっかりやん。

けどスタッフの人が親切に探してくれるから、断りきれず。

人文学の方に・・・・はっきり言ってくらくらしました〔^^;;〕

とりあえずなんかいろいろ見てたら 美食の歴史 を見つけちゃいました^^

なぜなら、絵が多かったからです^^

けど読み出してみると、意外と面白いし良かった^^

 

港町神戸 広東料理  紅宝石

http://kohoseki.jp/index.html

 

 

コメントを残す

