紅葉

先日、お店がお休みだったので、京都の祇園の方に紅葉を見に行きました^^

僕は始めての祇園なので舞妓さんとかが歩いてるのかな?って想像が・・・・

 

舞妓さんの姿はぽつりぽつり居ました^^

やはり普通の人と違うオーラを感じました。。

さすがやなーって思いました^^

落ち着きが有って上品な感じ。けどそうでなきゃ舞妓さんでなんだよね^^

 

舞妓さんが目的でなくて・・・紅葉だよね。

とりあえず、河原町で下車して、テクテク歩いて八坂神社に行き紅葉があると聞いて、行ってみました。

八坂神社の中に円山公園というとこが有ってわくわくしながら・・・・

うわうわ。。

学生さんたちがいっぱい居ました。

なんか紅葉より学生さんに酔いました^^

いろいろ 007

いろいろ 009

紅葉の方はというとやはり今年は温暖化のせいで、まだまだ緑の部分も多くて多分もう一週間後なら綺麗のかなって思いました。

その後に、知恩院に行きましたが思ってた感じと違いました。。

いろいろ 027

 

高台寺にも行きました^^

高台寺は上記の場所と違って本当に綺麗でした^^

いろいろ 029

言葉でいうよりも観てうっとりしちゃいました^^

後は二年坂 産寧坂を歩きぶらぶらして、八橋や漬物を試食^^

もちろんお土産は買いましたよ^^

あと面白いのは 蒟蒻の石鹸 気持ち良い感触で良い香りでした^^それも買いました^^

 

それから清水寺の夜のライトアップに行こうとしたら、もうこれはこれは人人人人の沢山も人々でした^^

これじゃ行ってもごちゃごちゃしててゆっくり出来ないから、どうしょうかと思い、ぷらぷら歩くと京都タワーが見えた^^

京都タワーに行く事にした^^

いろいろ 045

京都タワーから観る夜景はめちゃくちゃ綺麗^^

望遠鏡から清水寺が観えて、やはり綺麗な感じでした^^

その日の1日はいろいろ楽しい事いっぱいでした^^

次の休みは嵐山に行くよ^^

けどいつになるかな^^

 

明日も港町神戸 中華広東家庭料理 紅宝石は家族でがんばってます^^

これからもよろしくお願いします^^ 忘年会新年会の予約受付中です^^

http://kohoseki.jp/index.html

コメントを残す

