港町神戸 紅宝石で二胡の演奏会^^

今日夜に

二胡と紅宝石の薬膳スープの食事会を開きました^^

今日の薬膳スープ

ユリの花のスープです。

ユリの花は貧血や血液を補って気力向上の物です。

あとは百合根、白木耳、クコ、ぎょくちく、カイザンなどいろいろな自然薬を使ったスープです。

蒸し器で3~4時間蒸します。蒸して必要な栄養の液体を抽出するのです。

 

料理の写真を撮るの忘れてました(笑)

 

 

 

最初は・・・二胡は実際見た事が無くて、テレビとかで以前学校の学校祭で聴いた事あるだけでどんなん感じなのかな??って思ってました^^

 

食事会が始まる前にリハーサルが有りましてそれを前菜を作りながら聴いてたら、盛り付けの手が止まるほど、ふあ~っと音色に誘われてしまいました^^

 

けど実際に始まるとそれはそれは、聴かないと絶対解らない感動です^^

 

いろいろ 004いろいろ 005いろいろ 003

最上段の写真は中国で国立楽団にも入る有名な二胡の 陳少林 先生です。

すごい気さくでニコニコ接しやすいお方です^^

 

二胡はいろいろなイメージを思い浮かべさせてくれる中国の伝統楽器です^^

 

是非

何か個人的な発表会などが有ればお気軽にお問い合わせくださいね^^

 

港町神戸 中華広東家庭料理 紅宝石

http://kohoseki.jp/index.html

明日も家族でがんばっていますので、よろしくお願いします^^

広告

港町神戸 紅宝石で二胡の演奏会^^」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中